ご利用ガイド
美味しい有明海産のご注文・資材のご購入は千代海苔へ
福岡県から全国に美味しい海苔(のり)をお届けする、有明海苔専門店「千代海苔(ちのより)」では、ご家庭用・贈答用・業務用の味付け海苔や焼き海苔、岩のり、寿司はね(すしはね)海苔などの販売だけでなく、海苔資材の販売や加工業務委託なども承っております。
こちらでは、当通販サイトのご利用方法と当社によく寄せられるご質問をご紹介します。ご不明点などございましたら、まずはこちらでご確認ください。該当する項目がない場合には、お気軽に当社までお問い合わせください。
当通販サイトのご利用方法
会員登録に関する注意点
会員登録が完了しますとすぐに、ご確認のメールが届きます。確認メールが3日以内に届かない場合は、お手数ですがメールもしくはお電話にてお問い合わせください。
メールが届かない方へ
メールが登録したメールアドレス宛に届かない場合、以下のような可能性が考えられます。内容をお確かめください。
ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。メールアドレスのつづりなどお間違いがないか、ご確認ください。
メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティーソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読になったり、迷惑メールフォルダーに振り分けられたりする場合があります。ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティーソフトの設定をご確認ください。
※フリーメールをご利用の場合は各社のガイドなどをご参照ください
携帯のメールアドレスでドメイン設定を行っている
携帯電話会社のメールアドレスで登録された場合、迷惑メールの対策などでドメイン指定受信/メール指定受信を行っていると、メールが受信されないケースがあります。
電話でもご注文を承ります
こちらの番号までお電話いただき、以下の項目をお聞かせください。
- お客様のお名前
- お客様のご住所
- お客様のお電話番号
- ご注文商品名
- 数量
- お支払い方法
- 配達指定
なお、お電話にてご注文いただいた場合には、お支払い方法はコンビニ支払い、郵便振替、クレジットカードとなります。
FAXでもご注文を承ります
こちらの番号までFAX用紙を送付下さい。
千代海苔注文専用FAX用紙のダウンロードは、クリックするとPDFが開きます。そちらを印刷してください。もちろん、FAX用紙でなくてもFAXをお送りいただくことも可能です。注文内容の確認を行うため、千代海苔から電話がかかってきますのでお確かめ下さい。
よくある質問
商品について
- 原材料には何を使っていますか?
- 詳細は、各種商品紹介ページにてご確認いただけます。
- ギフト用の海苔もありますか?
- 千代海苔では、お中元やお歳暮などの贈答用商品のご依頼も承っております。
- 海苔の良い保存方法を教えてください。
- 海苔は空気に触れないように保存することが大切です。
密閉容器に乾燥材と一緒に入れ、直射日光を避け、高温多湿にならない場所で保管することをおすすめします。
- 味付け海苔にアレルギー物質などは入っていますか?
- 千代海苔の味付け海苔には、小麦や大豆、えびなどが含まれております。
商品によって使用している原料が異なりますので、詳細は当社までお問い合わせください。
ご注文について
- 注文方法を教えてください。
- 本サイト、電話、FAXで注文を承っております。サイトでの購入方法はこちら。
- 領収書は発行していただけますか?
- お電話の際は領収書発行の旨をお伝えいただき、FAXでご注文の場合、備考欄に記載して下さい。また、本サイトからのご注文の方はお電話にてご連絡下さい。
- ご注文確認メールが届きません。
- まずは、ご入力いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。また、セキュリティーソフトを導入されている場合、メールフィルターにより遮断されてしまうことがあります。
info@chiyonori.jpのメールを受信できるよう設定してください。お電話でのご注文も承っておりますので、そちらをご利用いただくことも可能です。
- 追加注文したいのですが、どうしたらいいですか。
- お電話で追加商品名と品数をお伝えください。既に発送した商品であれば、追加注文となり再度別日に発送することになりますので、ご了承下さい。
支払い方法
- 支払い方法を教えてください。
- 1.クレジットカード決済
2.郵便振替(弊社から郵便振替用紙を郵送致しますので、ご入金確認次第商品出荷)
3.コンビニ決済(ご入金確認次第商品出荷)
配送について
- 注文後、商品はどのくらいで手元に届きますか?
午前中ご依頼頂いた場合、商品お届けの目安は下記の通りです。
関西・中国・四国 関東・北陸・甲信越・東北 北海道・沖縄 2日後 3日後 4日後 ※日時指定が可能です。
注)※離島など一部の地域は、お届けに2日~4日掛かる場合があります。
※お届けの日数につきましては、あくまで目安です。交通事情等により遅延する場合がございます。
- 配達日時は指定できますか?
- はい、可能です。日時指定をなさる場合は、お届け目安より長い日時をご指定ください。
希望しない、午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時、20時~21時
※日曜・祝日のご指定はできません
- 海外への発送も可能でしょうか?
- はい。商品の海外への発送も承っております。お支払いに関しましては、セブン決済を利用しないようお願いいたします。
もし間違えて選択してしまった場合、お電話でお申し付けください。
- 送料はいくらですか?
- 送料は、税込4,320円以上全国無料です。税込4,320円未満の場合、全国一律1,000円頂いております。
ただし、北海道・沖縄・離島の場合のみ別途送料1,500円を頂戴しております。
発送方法についてご自宅用は「ゆうパケット」、ギフト商品は「佐川急便」です。定休日にご注文いただいた場合は翌営業日の出荷となりますので、営業カレンダーにてご確認の上ご注文ください。
その他ご質問
- 商品が届きません。
- 大変申し訳ございません。商品のお届けには、最大で1週間ほどお時間をいただいております。配達情報を知りたい場合は、恐れ入りますが、当社(0942-62-3465)までお電話でお問い合わせ下さい。
- 商品の返品・交換は可能でしょうか?
- ご注文商品と異なる商品・不良品などをお届けした場合は、商品到着後7日以内にお電話でご連絡いただいた場合に限り、返品または交換を承ります。お電話にて返品または交換の理由をお聞かせください。
当社の不手際による返品につきましては、料金着払いでご返送いただいたのち、代替品をお送りいたします。
お客様ご都合による返品は一切お受けできませんのでご了承ください。
不要品、注文間違いなど、お客様のご都合による返品はご容赦いただきますようお願いいたします。
営業日カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
※赤字が休業日となります